食品・医薬品・化粧品部門
SOLUTION AUTOMATION MACHINE 導入実績

制御システム

生産現場の自動化と生産性向上を促進するための幅広いFA向けシステム

MES(製造実行システム)配下のFAネットワークを対象に、様々な通信方式や制御機器を組み合わせて柔軟に生産システムを構築します。

 

生産ラインの製造工程毎に最終製品が完成するまでデータを収集、トラッキングし、監視制御システムによりデータを検索管理いたします。

 

製造現場へのIOT導入により生産性向上、品質改善、コストダウンをすすめスマートファクトリー化の実現を支援します。

「止まらない」安定稼働を支える安全・安心な設備制御

長年のプラントエンジニアリングで培われた技術を活用し、生産工場の製造工程や製品出荷設備の無人化をベースに「止まらない」生産ラインを実現いたします。

 

現場の作業者に配慮した扱いやすいインターフェースで、複雑な製造工程であっても簡単に操作可能です。

 

安全面も考慮し労働災害を決して引き起こさない機器選定と制御設計をいたします。

 

 

 

 

信頼性の高いアフターメンテナンス。迅速な対応が可能なリモートメンテナンス。

リモートメンテナンスシステムを導入することで、万一の故障に備えた予防保全や状況監視が可能です。

 

故障が生じた場合でも原因究明と復旧を迅速に行うことができ、メンテナンス対応の時間ロスも少なく、長年稼働する大型工場に不可欠のシステムです。