食品・医薬品・化粧品部門
SOLUTION AUTOMATION MACHINE 導入実績
自動化による品質改善、効率向上の実現をお約束いたします
プラント外観

創業以来、長年にわたって培われてきた技術とノウハウで、お客様の幅広いニーズにお応えする最適なシステムをご提供します。

他社機器を含む、生産ライン全体の取りまとめを行い、各種装置の設計、製作、組立、試運転調整、現地据付、現地試運転調整、アフターメンテナンスをトータルサポートいたします。

新規工場の自動化は勿論、既存設備の置き換えも承ります。

1. 構想設計

お客様からヒアリング、現場調査を行い課題を分析します。
レイアウト、システム構成を検討し、お客様の仕様に準じた構想設計を行います。

 

テスト機・実験機にて検証を行いたい場合、仕様が確定していない場合でもご相談下さい。

 

2. 詳細設計

構想設計に基づき機械設計、電気設計、制御設計を行います。

 

3. 製作・組立

樹脂からSUSまで使用環境にあった素材で製作可能です。
個々の部品や設備機器は、ISO9001に従い厳重に検査を行います。

 

4. 試運転・試験

当社工場にてロボット、周辺機器を組み上げて動作確認を行います。
工場受入試験(FAT)を実施し、仕様に適合していることを確認いたします。

 

5. 搬入・据付

精確な工程管理、進捗管理により納期を厳守し、無事故・無災害を目指します。
実際の生産状況を考慮して現地作業を行います。

現地受入試験(SAT)を実施し、仕様に適合していることを確実にいたします。
必要に応じバリデーション(IQ,OQ)の支援もいたします。

 

6. 総合試運転・お引渡し

実際の使用環境での動作確認を行います。
お客様の仕様に適合していることをご確認いただきお引渡しとなります。

 

7. 保守・点検

予防保全、予知保全、事後保全を行い、安定稼働と安全管理の両面でお客様の生産現場を支えます。